新たな恋を引き寄せる!看護師の女子力アップにおすすめの方法

pixta_6653277_M

看護師の仕事は激務のうえ、夜勤もあって本当に大変です。でも、だからといって女性らしさを失ってしまっていてはいけません。新しい恋をスタートさせるためにも、すてきな女性でいるためにも、常に女子力をアップさせる方法に挑戦し続けましょう。忙しい毎日でも簡単に女子力をアップできるものばかりをまとめましたので、ぜひ試してみてくださいね。せっかくの良い出会いを逃してしまわないように、自分磨きも頑張っていきましょう!

簡単な方法で料理の腕を磨く

いきなり難しい料理に挑戦するのもいいですが、簡単な方法でも料理上手だという印象を与えることはできます。たとえば、調味料を冷蔵庫にある材料で手作りすることができると、これだけで普段からお料理をしているんだなと思ってもらえます。

作り方は簡単。ドレッシングであれば、油と塩分と甘みを足して混ぜるだけで作れます。油はサラダ油をはじめ、ごま油やオリーブオイルなど。塩分は塩やコンソメも使えます。甘みとしては、砂糖はもちろんのこと、洋風ならリンゴ、中華風なら玉ねぎのすりおろしがおすすめです。

他にもレトルトを活用した調理法があります。レトルトを調味料のように使って、簡単においしい料理を作り、手際の良さを見てもらいましょう。ミートソースのレトルトにトマトを入れて、鶏肉や野菜と一緒に煮込むだけで、おいしいトマト煮込みが完成します。コンソメをプラスして調理すれば、簡単にスープも作れますよ。また、シチューのレトルトをお肉や野菜にかけ、チーズやパン粉をトッピングしてオーブンで焼けばグラタンだってあっという間にできちゃいます。

また、味の決め手になる食材を知っておくことで、レストランのような本格的な味を出すことができますよ。例えば、中華の肉野菜炒めを作る場合は、仕上げに海苔の佃煮をスプーン1杯をプラスし、ごま油をまわしかければぐんとおいしくなります。和食なら、めんつゆや粉だしの素を使って炒めるだけで、難しい味付けがばっちり決まります。洋食であれば、料理の最後にドレッシングを少量加えることで味に深みがでますよ。

通勤のコーディネートにこだわる

「どうせ車通勤で他の誰とも顔を合わさないし・・・」「どうせコートを着られるから見えないし・・・」と、理由をつけて機能性や防寒性を重視した楽な服装ばかりになっていませんか?女子力をアップさせたいのであれば、通勤時の服装にも気を配る努力をしましょう。今はさまざまなブランドが通販サイトを充実させていて、簡単に流行のデザインを取り入れた洋服を購入することができるので、忙しいからなかなか買い物に行けないという方でもおしゃれを楽しむことができますよ。

また、小物も上手に使うとオシャレ度が増しますよ。
いつもの洋服をよりおしゃれに見せることができるストールや、夜勤後のボサボサした頭を隠すことができる帽子は、看護師の通勤コーデに欠かせません。それに、お花のモチーフなどのピンブローチは、カバンや洋服につけてみるだけでも印象が随分変わるのでおすすめですよ。

ただ、注意しておきたいのがカジュアルすぎるものや、いわゆるギャル系、お水系ファッション。ジーンズやビーチサンダル、露出度が高い超ミニスカートは通勤には向かないので注意しましょう。患者さんにも私服姿は見られることがあるので、清潔感を心がけると良いですね。

肌荒れ対策で美肌をキープ

お肌がきれいだと気持ちも明るくなって、表情も豊かになります。
毎日忙しくて、なかなかお肌のお手入れにまで手が回らないというあなたも、ほんのひと手間で美肌をキープすることができるので、ぜひ実践してみてください。お肌が見違えるようにもっちりとした質感に変わってきますよ。

夜勤前にはセラミド配合の化粧水を使ってお肌のお手入れをしましょう。お肌の乱れを整えるには角質を保湿することが1番重要なのですが、もっとも有効だと言われているのがこのセラミドです。実はセラミドは人間の細胞内にも存在しており、お肌の80%もの水分を保ってくれているんです。そして、化粧水でさらにセラミドを補えば、肌荒れを防ぐことができます。

他にもマカとプラセンタ配合のサプリメントがおすすめです。マカは疲労の回復やストレスの解消、そして冷え性の改善にも効果がありますので、忙しい看護師にぴったりです。プラセンタもコラーゲンの生成を促したり、保湿効果やアンチエイジング効果があります。サプリメントであれば簡単に飲めるので、無理せず長続きすることができますよ。

まとめ

夜勤があり不規則で忙しい毎日の中でも、女子力を簡単にアップできる方法をいくつかご紹介しました。これなら試してみようと思えるものはありましたか?お料理やおしゃれなどを通して自分に自信をもてるようになると、ますます輝いて見えますよ。すべて一気に実践することは難しくても、できるところから少しずつ、無理のない範囲で取り入れていくようにしましょうね。そして、どんどん女子力を向上させ、すてきな男性との出会いを引き寄せましょう。

転職や、就職を考えている方は転職サイトがおすすめです。

なんで看護師転職サイトに登録したほうがよいの?
なぜなら、転職サイトには皆さんが決して入手できない、下記の情報が集まっているからです。
過去に働いていた看護師からのリアルな口コミ
病院の採用担当者から聞いたリアルな職場事情
転職エージェント担当者の直接取材に基づくリアルな情報
具体的にどんな情報を教えてくれるの?
例えば、下記のような内部情報を教えてくれます。わからないことがあれば、あなたの代わりに直接病院に聞いてもくれますよ!
  • 職場の人間関係
  • 入植後のリアルな年収上昇カーブ
  • 過去に辞めた看護師の退職理由
病院の情報を詳しく知りたいならどの転職サイトがおすすめかしら?
東京エリアの求人に強い会社がオススメです。30社以上の中からナースリンクが厳選した3社はコチラ!下記3社の中から少なくとも2社に登録しておけば、より客観的な情報が得られてオススメです!

レバウェル看護(旧 看護のお仕事)

4.95

おすすめポイント

  • 転職祝い金最大12万円
  • サポートの手厚さ
  • 国内最大級13万件以上の求人数!

対応エリア

全国
求人数 スピード サポート
アドバイザー サポート 顧客満足度

対応エリア

全国

ナース人材バンク

4.52

おすすめポイント

  • 紹介支援実績No.1
  • 年間10万人以上が利用
  • スピード、サポート力

対応エリア

全国
求人数 スピード サポート
アドバイザー サポート 顧客満足度

対応エリア

全国

マイナビ看護師

4.25

おすすめポイント

  • 圧倒的顧客満足度
  • 内部情報の提供
  • 豊富な求人数

対応エリア

全国
求人数 スピード サポート
アドバイザー サポート 顧客満足度

対応エリア

全国

著者情報

ナースリンク編集部
ナースリンク編集部Twitter:@nurse_link
看護師の皆様に向けて、転職の際に役立つ情報をお届けしています。掲載している情報については、現役看護師の皆様の声や、プロの看護師転職エージェントの意見をもとにして中立公正の立場で提供するように努めています。
Tags
おすすめ

レバウェル看護(旧 看護のお仕事)

転職祝い金最大12万円!サポートの手厚さでならレバウェル看護(旧 看護のお仕事)

おすすめ度 1位
転職祝い金 最大12万円
求人件数 全国13万件以上
エリア 全国対応
2024年02月の登録数:1

ナース人材バンク

業界最大手!転職支援実績No.1ならナース人材バンク!

おすすめ度 2位
転職祝い金 なし
求人件数 全国20万件以上
エリア 全国対応
2024年02月の登録数:2

マイナビ看護師

顧客満足度96.3%!大手だから安心のマイナビ看護師

おすすめ度 3位
転職祝い金 なし
求人件数 日本最大級
エリア 全国対応
2024年02月の登録数:4

関連記事

Top