看護師が自然な出会いを実現する方法ベスト3

00026.看護師が自然な出会いを実現する方法ベスト3

看護師の方がよく悩みとして挙げられるのが、男性との出会いの場が少ないということ。女性の多い職場で、患者さん以外の男性と出会う機会も少ない職場ですので、なかなか恋愛に発展させることができず、焦っている方も多いのではないでしょうか。

とはいえ、できれば出会い系サイトなどは使わずに、自然な出会いを求める方も多いかと思います。そこで今回は看護師が自然な出会いをするためのテクニックやオススメの行動を紹介します。悩んでいる方はぜひとも参考にして、運命の人を見つけましょう。

1、休日は思いっきりお洒落して外出する

まず言えるのは、やはり外に出ないことには出会いはないということ。人と接することが出会いのきっかけですので、まずは外に出て様々な人と接することを心がけましょう。例えばちょっとしたカフェのスタッフの男性や、アパレル店員さんなど、実はあなた次第で恋愛対象となる男性はたくさんいます。そんなところで運命の人なんか…と思う方もいるかもしれませんが、何も行動を起こさないよりはマシです。行動することで、何かが起きる可能性は0ではなくなるわけですから。

出会いのきっかけを求めるなら、いつも行く場所ではなく、行ったことのない場所やお店に入ってみるといいでしょう。そして普通の店員と女性客としての関係で終わるのではなく、ちょっとでも会話をしてみて、仲を進展させてみてください。そうするだけで、店員さんというイメージではなく、一人の男性として見方が変わり、場合によってはそのお店に行くことが楽しみになって、そのたびにその男性と接することができます。初対面で会話が弾んだだけでは連絡先を交換しにくいという場合でも、何度かお店に通って顔見知りになれば、「今度飲みに行こう」などの約束から連絡先を交換することもできるでしょう。1回の関係だけで終わらず、そこまでいけるように頑張ってみましょう!

そしてその中で気を使うべきは私服です!オフだからといって油断せず、むしろオフだからこそ出会いの可能性を信じて、私服はしっかりと用意しましょう!自分では少し気合いを入れすぎかもしれない、というレベルでもかまいません。お洒落しておくだけで、万が一運命の人に出会った時にも恥ずかしくない状態で接することができますね。

2、人と会う場(パーティーやイベント)では話しかけやすいオーラを出す

パーティーやイベントに誘われた時、そういった場に慣れておらず、かつ男性との交流に慣れていない方は、せっかくのイベントも楽しめず、意中の男性とあまり接することができずに終わってしまうことが多々あります。その原因の一つとしてあげられるのは「話しかけづらいオーラを出してしまっている」ことにあります。これは自身でなかなか気づくことができないので厄介です。

例えば、どこか自信のない態度や警戒した態度でいると、自然にそういったオーラができあがってしまいます。男性の方から話しかけてもらうためにも、まずは話しやすい女性であるという印象を与えることが大切です。最も簡単で重要なことは、常に笑顔を見せること。笑顔でいるだけで不安や警戒心は薄れ、人は話しかけやすくなります。

また、グループの中で話しているときも頷いているだけでなく、何でもいいので声を発してグループの会話に参加するようにしましょう。ここで無言になっていると、最悪の場合自分の存在すら認知されません。慣れない方には難しいかもしれませんが、できそうなところから1つずつ実行してみましょう。

3、男友達を増やす(彼氏ではなく友達を作るのも手)

運命の人とは、必ずしも一目惚れや第一印象で決まるわけではありません。自分の身近にいる男友達の魅力に気づき、お互い惹かれ合うというケースも少なくないからです。まずは彼氏を作ることに必死になり過ぎずに、男友達を作り、その男友達と気軽に遊ぶのもいいかもしれません。そうするだけで精神的にも楽になりますし、精神的に余裕がない頃よりも、魅力的なオーラを出すことができるかもしれません。もちろん、男友達だったけど遊んでいるうちに両想いになって付き合うというパターンもあるかもしれませんね。

また、男友達や男性の知り合いを増やすということもよい方法です。彼氏よりもハードルが低いので、こちらの方が実践しやすいかもしれません。その男友達からいい人を紹介してもらったり、男友達が一緒に遊んだ時に連れてきた男性が運命の人であったり、人のつながりを活かして出会いを引き寄せるのも、賢いやり方です。色々な可能性がありますので、男友達は多いに越したことはありませんね。

以上、方法を3つほど紹介させていただきましたが、すぐに実行できそうなものはありましたか?大切なことはすぐに実行することです。行動することが一番の近道です。そしてもう一つ持ちあわせて欲しいのが、慌てず、余裕を持った精神で運命の人を探すこと。

そういった心の余裕のなさは男性にも伝わってしまいます。焦る気持ちは理解できますが、楽観的な心を持ちながら行動するようにしましょう。そうすることでポジティブな変化が訪れ、男性からも好印象を得られやすい傾向になります。

出会いを恋愛に変えるためには、先程も記したように、まずは可能性を0から1にすることが重要なのです。身の回りで出会いはないだろうと自分から0にしてしまっているイベントや行事はありませんか?これまでは欠席してしまっていたかもしれませんが、これを機にぜひ参加してみましょう。

転職や、就職を考えている方は転職サイトがおすすめです。

なんで看護師転職サイトに登録したほうがよいの?
なぜなら、転職サイトには皆さんが決して入手できない、下記の情報が集まっているからです。
過去に働いていた看護師からのリアルな口コミ
病院の採用担当者から聞いたリアルな職場事情
転職エージェント担当者の直接取材に基づくリアルな情報
具体的にどんな情報を教えてくれるの?
例えば、下記のような内部情報を教えてくれます。わからないことがあれば、あなたの代わりに直接病院に聞いてもくれますよ!
  • 職場の人間関係
  • 入植後のリアルな年収上昇カーブ
  • 過去に辞めた看護師の退職理由
病院の情報を詳しく知りたいならどの転職サイトがおすすめかしら?
東京エリアの求人に強い会社がオススメです。30社以上の中からナースリンクが厳選した3社はコチラ!下記3社の中から少なくとも2社に登録しておけば、より客観的な情報が得られてオススメです!

レバウェル看護(旧 看護のお仕事)

4.95

おすすめポイント

  • 転職祝い金最大12万円
  • サポートの手厚さ
  • 国内最大級13万件以上の求人数!

対応エリア

全国
求人数 スピード サポート
アドバイザー サポート 顧客満足度

対応エリア

全国

ナース人材バンク

4.52

おすすめポイント

  • 紹介支援実績No.1
  • 年間10万人以上が利用
  • スピード、サポート力

対応エリア

全国
求人数 スピード サポート
アドバイザー サポート 顧客満足度

対応エリア

全国

マイナビ看護師

4.25

おすすめポイント

  • 圧倒的顧客満足度
  • 内部情報の提供
  • 豊富な求人数

対応エリア

全国
求人数 スピード サポート
アドバイザー サポート 顧客満足度

対応エリア

全国

著者情報

ナースリンク編集部
ナースリンク編集部Twitter:@nurse_link
看護師の皆様に向けて、転職の際に役立つ情報をお届けしています。掲載している情報については、現役看護師の皆様の声や、プロの看護師転職エージェントの意見をもとにして中立公正の立場で提供するように努めています。
おすすめ

レバウェル看護(旧 看護のお仕事)

転職祝い金最大12万円!サポートの手厚さでならレバウェル看護(旧 看護のお仕事)

おすすめ度 1位
転職祝い金 最大12万円
求人件数 全国13万件以上
エリア 全国対応
2024年03月の登録数:1

ナース人材バンク

業界最大手!転職支援実績No.1ならナース人材バンク!

おすすめ度 2位
転職祝い金 なし
求人件数 全国20万件以上
エリア 全国対応
2024年03月の登録数:2

マイナビ看護師

顧客満足度96.3%!大手だから安心のマイナビ看護師

おすすめ度 3位
転職祝い金 なし
求人件数 日本最大級
エリア 全国対応
2024年03月の登録数:4

関連記事

Top